『博多魚がし 市場会館店』 自信をもっておススメできる魚料理【福岡市】

前の記事に続いて福岡市の長浜鮮魚市場ネタです。

長浜鮮魚市場の隣には市場会館があり、ここにはいわゆる名店が数店舗入っています。

 

その名店のひとつが「博多魚がし」。

今回はこちらのお店をご紹介します。

 

外観で名店の判断はできない!!

 

長浜鮮魚市場の市民感謝デーに行った後のことです。

時間はまだ午前11時前。

ですが、市場でおいしそーなものをたくさん見たこともあって子供たちも私たちもお腹ぺこぺこ。

 

当初の予定通り、市場となりにある市場会館へ。

 

市場会館1階には色んな店がありどこも美味しそうではありますが、そのなかでも特に評判の良い「博多魚がし」へ。

しかし、外観からお客さんの入り具合もわからず、ここがあの評判の店!?と、再度スマホで検索するもやっぱり間違いない!

 

ということで、一家そろっていざ入店!!

 

すると、外観からは想像できないほどのお客さんの数!

写真はありませんが、なんとかテーブル席がひとつ空いてるような状況でした。

 

博多魚がしのメニュー

 

営業時間は、朝7時~14時まで(日曜日は11時~)。

そして夜は17時~21時までだそうです。

 

私たちが行ったのは土曜日のお昼前。

ということで、ランチメニュー。

まずは丼ぶりものメニュー。

 

そして、お得な丼ぶりセットや定食メニュー。

 

数量限定の超お得な海鮮丼650円をはじめ、おいしそうなメニューが色々あり、選ぶのにかなり迷います。

 

そして決めたのは、私はこの時期しか食べれないかきフライ定食。

嫁が海鮮丼と息子と娘にと思いFセット(海鮮丼+ミックスフライ)を注文!

 

しかし、残念ながら数量限定の海鮮丼は終わったということで嫁はうに海鮮丼に。

海鮮丼はないということだったので、海鮮丼の付いたFセットもダメなのかと聞いたところ、それは大丈夫だということでした。

 

大人気!!かきフライ定食 1,100円

 

店内が混雑していたため、結構時間かかるんだろうな~と思いながら待っていると、意外にも早く持ってこられたのは私が頼んだかきフライ定食。

 

ん~~、思ったよりかき少な目ですね~。

しかも、子供たちのぶんがまだ来ていないのに私が食べるわけにもいかず、普段はなかなか魚を食べてくれない娘に小鉢の魚の煮つけを食べさせようと口元にもっていくと、「パクッ」と一口。

 

かなりお腹減ったのかな~と思いつつ、ご飯を食べさせると、また「パクッ」。

 

それからも、おいしいと感じたのか魚もご飯もバクバク食べ始めたので、そんなにおいしいのかと私も煮つけをたべると、「ウマッ」。

 

ということで、娘はカキフライには興味を示さず、ご飯と煮つけをバクバク食べてました(笑)

 

そして、私がカキフライをひと口・・・・

・・・

・・・

 

美味い!!!!!

 

かきの独特な臭みや苦みもなく本当においしいです!

 

これはぜひ食べるべきです!!

 

うに海鮮丼 1,300円

 

そうこうしていると、続いて登場したのは嫁が頼んだうに海鮮丼。

 

海鮮丼のおいしい食べ方は壁に写真付きで貼ってあります。

 

テーブルに用意されている海鮮丼のタレを小皿に注いで、わざびを溶かしたら、まんべんなく海鮮丼にかける。

 

満面の笑みで海鮮丼を頬張る嫁。

 

そこで一言

 

「おいし~~」

 

魚がプリプリで臭みもなく、とっても美味とのこと。

私も一口もらいましたが、ホントに魚は新鮮そのもの!

 

やっぱり新鮮な魚のこのプリプリ感がたまりませんね!!

 

Fセット(海鮮丼+ミックスフライ)1,420円

 

最後にようやく子供たちのために頼んだFセットが登場。

 

息子は大の刺身好き!

そして、息子も娘も揚げ物が大好きということでこれにしました!!

 

どうですか!

こんなにいっぱい付いてて1,420円!

かなりお得じゃないですか!

 

ていうか、かきフライ定食はかき5個で1,100円なのに、Fセットは海鮮丼に、かきフライ2個、特大エビフライにアジのフライまで付いて1,420円。

 

値段設定おかしいでしょ!(笑)

 

息子はまずかきフライ2個をペロッとたいらげ、続いてアジのフライをすごく美味しそうに食べていたので、私もたまらず、ひと口もらうと・・・。

 

!!!

 

かなりの美味!!!

 

肉厚で身がホクホクしてて口の中でほろける感じが最高!!

こんな美味しいアジのフライ初めて食べました。

 

そして、特大エビフライももちろん美味!

 

私もこれにしとけばよかったな~~と少し後悔。

 

それにしても、息子は海鮮丼をひと口程度残しただけでほぼ完食してしまいました。

 

なかなか家ではここまで食べてくれません。

とってもおいしかったんでしょうね^^

 

おわりに

 

 

このお店は市場会館店以外にも何店舗かあるみたいですが、本当においしかった~。

 

夜は飲みメニューもあるみたいだし、夜もだけど昼もまた来たいなーって思いました。

そして、今度ランチに来たときはもちろんFセット(海鮮丼+ミックスフライ)と、心に決めています。

 

「博多魚がし」

 

魚を食べるなら、絶対おすすめできるお店でした^^

 

関連記事
記事の掲載依頼

ブログ『福岡県人』にて無料で記事の掲載依頼をお受け致します。

各種イベントの告知や新商品の案内、お店のPRなどに使ってみられませんか!

 

掲載を希望する方は下部ボタンをクリック!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう