ひだまり大名店【福岡市】絶品ローストビーフ丼

名前だけで食欲そそります。

「ローストビーフ丼」

たまんないです!!

 

 

先日、福岡市中央区大名にあるローストビーフ丼専門店「ひだまり大名店」に行ってきました。

 

こちらのお店は、同じく福岡市の東区にある老舗割烹料理店として知られる「博多割烹ひだまり」が出店しているお店なんです。

外観

大通りに面している店で、ハローワーク福岡中央の道路挟んで目の前にあります。

近くに行くと「ローストビーフ丼」の旗がいっぱい立っているのですぐわかりますよ。

 

メニュー

店に入ると、まずは券売機があります。

迷いに迷ったあげく、この後、会議があるし、あんまりお腹いっぱいになるわけにもいかないので並をチョイス。

 

食券を店員さんに渡して席でしばし待つ。

ローストビーフ丼登場!

 

5分程度待ったでしょうか、待ちに待ったローストビーフ丼が登場!!

 

 

もう見た目だけでそそりながらも、ん~やっぱり大盛りにしとけばよかったかなーと思いつつ、まずはひと口・・・・・・・・

 

 

うまっっっ!!!

 

肉がやわらかっ!しかもタレが超ウマっ!!

 

さらに、小ぶりに見えたこの丼に幾重にも重ねられたローストビーフ。

 

もうサイコ―!!

 

とにかくうまいんです!

散りばめられたガーリックチップがまたいい仕事してるな~~。

 

ガーリックチップ抜きはもったいないです!!

 

ちなみにみそ汁とサラダ、そして食べやすいようにスプーンも付いていますよ。

 

 

ローストビーフ丼用マヨネーズ!?

 

各席には、ローストビーフ丼用マヨネーズなるものが用意されています。

 

最初はそのまま食べたいと思っていたので手を出してみませんでしたが、半分くらい食べ終えたところでやってみました。

 

わざびマヨネーズ!!

 

ん~~~~

 

どだろ。

 

タレ味に飽きるほど大量に食べるのならいいかもしれないけど、一口くらい試しに食べてみてもいいかなーって感じで、特にマヨネーズは必要ないと思いました!!

 

マヨネーズ大好きな人にはたまらないでしょうね。

 

おわりに

 

ローストビーフ丼たまりませんでした~ 肉も柔らかで子供でもふつーに食べれそうな感じです。 しかも甘みのあるタレがよくからみます。 最高の一杯でした。 次は大盛りに挑戦!!
関連記事
記事の掲載依頼

ブログ『福岡県人』にて無料で記事の掲載依頼をお受け致します。

各種イベントの告知や新商品の案内、お店のPRなどに使ってみられませんか!

 

掲載を希望する方は下部ボタンをクリック!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう