スポンサーリンク

1博多区でひったくり事案発生

9月11日午前5時ころ、博多区住吉五丁目で、自転車で帰宅中の女性が後方から接近してきた自転車乗車の男性に自転車の前カゴに入れていたショルダーバッグをひったくられる事案が発生しました。犯人は、黒色スポーツタイプの自転車に乗った男性で、黒色短髪、やせ型、黒色リュックを所持していました。

被害に遭わないためにも

●人通りの少ない道は避ける。

●後方にも気を配る。

●バッグ等は車道側と反対の方に持つなどしましょう。

【博多警察署の情報】

2筑紫野市で不審者の出没

9月11日午後2時37分ころ、筑紫野市山口付近で下校中の女児に対し、男が無言で腕を掴もうとする事案が発生しました。犯人は、年齢40〜50歳、がっちり型、面長、黒色帽子かヘルメット、黒色長袖上衣、灰色ズボンを着用し、原動機付自転車で逃走しています。

●身に危険を感じたら大きな声で助けを求め、直ぐに110番通報しましょう。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【筑紫野警察署の情報】

スポンサーリンク

3南区でつきまとい事案発生

9月11日午後4時ころ、南区屋形原3丁目付近で、徒歩下校中の小学生男児が、見知らぬ男から追いかけられる事案が発生しました。男は、年齢30代位、身長180センチ位、中肉で、黒色シャツ、黒色ハーフパンツ、黒色ハット帽子、マスクを着用しています。

●見知らぬ人にはついていかない。

●危険を感じたら大声を出してすぐ逃げる。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【南警察署の情報】

4早良区で声かけ事案発生

9月11日午後6時ころ、早良区荒江2丁目で、女性が見知らぬ男から「俺と友達にならん?」等と声を掛けられる事案が発生しました。男は、年齢20〜30歳位、身長175?位、やせ型で、上下灰色の作業着を着用していました。

●防犯ブザーを活用しましょう。

●不審者を見たら、すぐに110番通報しましょう。

●危険を感じたら、大声を出して助けを求めましょう。

【早良警察署の情報】

5柳川市で声掛け事案発生

9月11日午後4時ころ、柳川市上町付近で下校中の小学生が自転車に乗った男性から「おじさんは警察にもいた、社長にもなった、自衛隊にもいた。」と声を掛けられる事案が発生しました。男性は、年齢60〜70歳くらい、メガネ、茶色の上衣を着ていました。

●見知らぬ人にはついていかないようにしましょう

●防犯ブザーを活用しましょう

●不審者を見かけた場合は、110番通報をお願いします。

【柳川警察署の情報】

6柳川市でつきまとい事案発生

9月11日午後4時ころ、柳川市三橋町において、黒色自転車に乗った男性が、通行中の親子を追いかけ、何事かを叫んで立ち去る事案が発生しました。男性は、年齢65歳から70歳位、白髪交じりの角刈り、やせた体型で、黄色の半袖シャツ、黒色長ズボンを着ていました。

●危険を感じたら大声を出して助けを呼びましょう。

●防犯ブザーを活用しましょう。

●不審者を見かけた場合は、110番通報をお願いします。

【柳川警察署の情報】

7八幡西区で声かけ事案発生

8月11日午前7時40分ころ八幡西区上上津役付近において、登校中の女児に対し、男性から「ちょっとここで待っとって。」と声を掛けられる事案が発生しました。男の特徴は年齢60歳くらいで緑色のチョッキを着用し、黒色セダンタイプの車に乗っています。

●不審者を見たら大声を出して周囲に助けを求める。

●すぐに110番通報する。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【八幡西警察署の情報】

8小倉南区で声かけ事案発生

9月11日午後10時ころ、小倉南区企救丘5丁目付近の路上で、帰宅中の女子高校生が、自転車に乗車した男から「あの、あの、胸触らしてもらえませんか」と声をかけられる事案が発生しました。男は年齢17〜20歳位、やせ型、白色Tシャツ、色不明の7分丈ズボン着用、軽快自転車に乗車しています。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用する。

●防犯アプリ「みまもっち」をインストールして活用するなどしましょう。

【小倉南警察署の情報】

9八幡西区で声かけ事案発生

9月11日午後4時00分ころ、八幡西区星ヶ丘付近において、下校中の女児に対し、見知らぬ男から「それランドセル背負っているの」「何年生」と声を掛けられる事案が発生しました。男の特徴は年齢30から40歳くらい、水色Tシャツ、水色ズボン、サングラスをして、黒色の傘を所持していました。

●不審者を見たら大声を出して周囲に助けを求める。

●すぐに110番通報する。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【八幡西警察署の情報】

10岡垣町で声かけ事案発生

9月11日午後7時ころ、岡垣町海老津駅前付近で、男が中学生に道を尋ね、ついてくるという事案が発生しました。男は年齢35〜40歳、身長160〜170センチメートル、小太り、黒色シャツ、ジーパンを着用し、スマートフォンを首から提げています。

●危険を感じたら大声を出す

●防犯ブザーを携帯する

●不審者を見かけたら110番通報するなどしましょう。

【折尾警察署の情報】

11飯塚市で声かけ事案発生

9月11日午後6時ころ、飯塚市椿付近で、徒歩で下校中の小学生男児が見知らぬ男性から、「驚く顔をして。黄色い車に乗って。家の場所教えて。」等と声をかけられる事案が発生しました。男は年齢40歳から60歳くらい、身長150から160センチくらい、中肉、黄色い車を使用していました。

●通学路を必ず通る。

●見知らぬ人にはついていかない。

●防犯ブザーをもつなど、お子さんと話し合いましょう。

【飯塚警察署の情報】

11春日市、大野城市でニセ電話詐欺事件が連続発生

9月11日以降、春日市、大野城市の複数の高齢者宅に、息子を名乗る男から「友達と投資をして失敗した。至急、お金を返さないといけない。いくらくらい出せる」などと電話があり、おびき出されて現金を騙し取られるニセ電話詐欺が発生しました。

●犯人の嘘を見破るため家族間の合言葉を決めましょう

●一人で判断せずに、家族や知人、警察に相談しましょう

●電話でお金はすべて詐欺!すぐに相談・110番!

【春日警察署の情報】

 

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事