スポンサーリンク

南区で声かけ事案発生

11月6日午後4時ころ、南区長住5丁目付近で、徒歩帰宅中の小学生女児らに対し、自転車に乗った男が、すれ違いざまに、女児らのスカートを指差して「パンツ、パンツ」と声をかける事案が発生しました。男は年齢60〜70歳くらい、カーキ色ハンチング帽子、カーキ色上衣、ベージュ色長ズボンを着用していました。

●見知らぬ人にはついていかない。

●危険を感じたら大声を出してすぐ逃げる。

●防犯ブザーを持つことなど、お子さんと話し合いましょう。

【南警察署の情報】

東区で痴漢事案発生

11月6日午後6時10分ころ、福岡市東区香椎浜3丁目の建物のエレベーターで小学女児が、背後の男からいきなりお尻を触られる事案が発生しました。犯人は、年齢20歳くらい、身長は約170センチメートル、黒色短髪、青色上下服着用の男でした。

●エレベーターに乗り込む際は二人きりにならないようにする。

●周囲に気を配りながら歩く。

●身に危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【東警察署の情報】

飯塚市で声かけ事案発生

11月6日午後6時ころ、飯塚市有安付近で、徒歩で通行中の女子中学生が、車両に乗車した男から、「どこの中学」「今、帰り」「暗いから送っていこうか」と声をかけられる事案が発生しました。不審者は、車両に乗車した男2名、特徴不明、白色の車両に乗車していました。

●危険を感じたら大声を出す。

●見知らぬ人にはついていかない。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【飯塚警察署の情報】

小郡市で不審車両の出没

11月6日午後3時10分ころ、小郡市小郡で、帰宅中の児童等の横を低速で走行する車が目撃されています。不審車両は、灰色の軽自動車で、年齢50歳から70歳くらいの男1名が乗車しています。

●身の危険を感じたら大きな声で助けを求め、すぐに110番通報しましょう。

●防犯ブザーを活用しましょう。

●時々後ろを振り返り、周囲を警戒しましょう。

【小郡警察署の情報】

 

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう