スポンサーリンク

小倉南区で暴行事案の発生

11月7日午前2時30分ころ、小倉南区石田町付近の路上で、徒歩帰宅中の女性が後方から近づいてきた黒色の車に乗った男から、腕を掴まれる事案が発生しました。

●歩きながら携帯電話を使用しない。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯アプリ「みまもっち」をインストールして活用しましょう。

城南区で不審電話の連続発生

11月7日午前9時半ころ、城南区の女性宅に、早良警察署の警察官を名乗る男から電話があり、「外国人を捕まえたところ、あなたの名義のカードを持っていましたので、銀行を止めてください、口座はいくつお持ちですか」などという不審電話が発生しました。他にも同じ内容の電話が城南区において連続発生しています。今後、同様の不審電話がかかってくる可能性があるので十分注意してください。

●警察がキャッシュカードや通帳を受け取ったり、口座数、暗証番号を尋ねることはありません。

●電話でお金はすべて詐欺!すぐに相談・110番!

【早良警察署の情報】

早良区で声かけ事案発生

11月7日午後2時ころ、早良区西新6丁目付近で、女子中学生が見知らぬ男から「家を教えて、帰りも見つけるから」等と声をかけられる事案が発生しました。男は、身長170センチメートル位、黒髪短髪で、青色パーカー、黒色ズボン、黒色ゴーグル、マスクを着用していました。

●見知らぬ人にはついていかない。

●防犯ブザーを活用しましょう。

●不審者を見たら、すぐに110番通報しましょう。

●危険を感じたら大声を出して助けを求めましょう。

【早良警察署の情報】

飯塚市で声かけ事案発生

11月7日午後4時ころ、飯塚市鶴三緒付近で、通行中の児童が、見知らぬ男から「お金あげる」などと声をかけられる事案が発生しました。男は年齢30〜50歳位、徒歩で赤色ジャンパー、メガネを着用しています。

保護者の方は

●不審者を見たら大声を出す。

●見知らぬ人にはついていかない。

●防犯ブザーを持つなど、お子さんと話し合っておきましょう。

【飯塚警察署の情報】

小倉北区で痴漢事案発生

11月7日午前7時ころ、小倉北区竪町一丁目付近を走行中のバス車内において、女性が見知らぬ男から体を触られる事案が発生しました。男は年齢20歳から30歳くらい、身長160センチから170センチくらい、中肉、黒髪坊主頭、長袖シャツ、白色ジャージズボンを着用しています。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用する。

●防犯アプリみまもっちをインストールして活用するなどしましょう。

【小倉北警察署の情報】

田川市において声掛け事案の発生

11月7日午後4時ころ、田川市大字糒において女子高校生が通行中、後方から進行してきた軽自動車が一旦通り過ぎた後転回し、女子高校生の真横に車両を付け、助手席に乗車していた男から「なんしよん」と声を掛けられ、右腕を掴まれる事案が発生しました。男は年齢20〜30代くらい、作業着着用でした。車両はベージュ色の軽自動車でした。

●大声を出し近くの家等に避難しましょう。

●防犯ブザー等の防犯グッズを活用しましょう。

●不審者を見かけたり、声を掛けられたりした時はすぐに110番通報しましょう。

【田川警察署の情報】

 

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう