スポンサーリンク

糸島市で不審電話の連続発生

平成30年11月17日、糸島市内で、糸島警察署生活安全課などの警察官を名乗る者から「窃盗事件の関係であなたのキャッシュカードがでてきました。」「カードを落としていませんか。」「どの銀行に口座を作っていますか。」などという内容の不審電話が連続発生しています。今後も、同様の電話がかかってくる可能性があるので注意してください。

●警察や銀行協会などがキャッシュカードや通帳を受け取ったり、口座番号や暗証番号を尋ねることはありません。

●電話でお金はすべて詐欺!すぐに相談・110番!

【糸島警察署の情報】

田川郡香春町で窃盗(色情盗)事案発生

 11月17日午前8時ころ、田川郡香春町で、被害者が屋外に干していた女性用の下着を何者かに盗まれる事案が発生しました。

●防犯カメラ等の防犯機器を活用する。

●洗濯物の干し方を工夫する。

●不審な人物を見かけたら110番通報しましょう。

【田川警察署の情報】

小倉南区で声かけ事案発生

11月17日午前8時ころ、小倉南区中曽根東の路上で、小学生女児が見知らぬ男から「一緒に遊ぼう」「お願い」と声をかけられる事案が発生しました。男は年齢50歳位、身長170〜180センチメートル位、やせ型、黒色ジャージ、黒色ズボンを着用、黒色自転車に乗車していました。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

●防犯アプリ「みまもっち」をインストールして活用しましょう。

【小倉南警察署の情報】

 

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう