スポンサーリンク

博多警察署員を騙る不審電話の連続発生

12月4日午後3時ころ、博多区の個人宅に博多警察署員を騙る男が電話をかけ「詐欺事件を捜査中、あなたの名簿が出てきた」などの不審電話が発生しています。また、同じ日に「詐欺グループに個人情報が漏れている」「詐欺グループがカードを偽造しているので口座番号を確認させて欲しい」などの不審電話も連続して発生しています。

●ニセ電話を受けないよう、ニセ電話撃退機器を設置しましょう。

●少しでもおかしいと感じたら、家族や警察に相談してください。

【博多警察署の情報】

粕屋町で痴漢発生

12月4日午後5時30分ころ、粕屋町大字仲原の路上で、通行中の女子中学生が男から体を触られる事案が発生しました。犯人は年齢20歳代で黒色短髪、クリーム色の長袖上衣に色不明の長ズボン、肥満体型でした。

●時々後ろを振り返って警戒していることをアピールする。

●不審者を見たら大声を出したり、防犯ブザーを活用する。

●身の安全を確保した後、直ちに110番通報をお願いします。

【粕屋警察署の情報】

門司区でつきまとい事案発生

12月4日午後5時ころ、門司区吉志新町一丁目付近で、通行中の女児が見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は、身長170センチメートル位、中肉、黒色長袖上着、黒色ズボンを着用し、黒色傘を所持しています。

保護者の方は日頃からお子さんと

●身の危険を感じたら大声で助けを求める。

●防犯ブザーを活用するなど話し合っておきましょう。

【門司警察署の情報】

久留米市で公然わいせつ発生

12月4日午後9時ころ、久留米市上津一丁目で、男が下半身を露出する事案が発生しました。男は、年齢30〜40歳くらい、身長165センチメートルくらい、ガッチリ型、丸顔、短髪で、黒色パーカー、黒色ズボンを着用しています。

●身の危険を感じたら大きな声で助けを求め、すぐに110番通報する。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【久留米警察署の情報】

粕屋町でつきまとい事案の発生

12月4日午後3時30分ころ、粕屋町原町1丁目付近路上で、徒歩通行中の小学生女児が見知らぬ男についてこられ、携帯電話で写真を撮られる事案が発生しました。男は、青色作業服を着ており、ベージュ色手提げバッグを所持しています。

保護者の方は

●不審者を見たら大声を出す。

●防犯ブザーを活用するなど、お子さんと話し合っておきましょう。

●身の安全を確保してからすぐに110番通報してください。

【粕屋警察署の情報】

福智町でニセ電話詐欺未遂の発生

12月4日福智町居住の女性宅に、息子の実名を名乗る男から「借金したのでお金が必要である。」等と電話があり、お金をだまし取られそうになる事案が発生しました。

●実名を名乗る家族からの電話でも、一度別の家族等に相談しましょう。

●不審な電話がかかってきた際は警察に通報しましょう。

【田川警察署の情報】

東区で声かけ事案発生

12月4日午前8時00分ころ、東区千早2丁目で、黒色の車に乗った男性が小学生女児に対し「かわいいね」「連れて行こうか」と声をかける事案が発生しました。

●身の危険を感じたら大声を出す。

●見知らぬ人にはついていかない。

●防犯ブザーを活用するなど、お子さんと話し合いましょう。

【東警察署の情報】

 

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう