スポンサーリンク

博多区でわいせつ事案発生

12月6日午前1時ころ、博多区美野島3丁目付近で、通行中の女性が犯人から体を触られる事件が発生しました。犯人は、身長170センチ位、中肉、上衣及び下衣灰色のスウェットを着用した男です。

被害に遭わないためにも

●深夜の一人歩きは避ける。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【博多警察署の情報】

門司区で不審電話の連続発生

12月6日午前9時ころから午後0時ころにかけて、門司区内において息子を名乗る男からのニセ電話詐欺と思われる不審な電話が多発しています。このメールを見た方はご自身の家族にも注意喚起をして下さい。

●電話でお金の話はすべて詐欺と疑いましょう。

●不審な電話があった際は、家族や警察にすぐ相談しましょう。

【門司警察署の情報】

不審電話について

平成30年12月6日午後5時50分ころ、個人宅の固定電話にテレビ局を騙る男性から「年金をもらっている人にアンケートをとり、番組を作成中です。」という不審電話が発生しています。 男は、非通知で電話を掛けており、テレビ局名を聞いても答えていません。 ニセ電話詐欺の可能性があることから不審な電話が掛かってきたらすぐに対応せず、家族や警察に相談しましょう

【豊前警察署の情報】

宮若市で声かけ事案発生

12月6日午後6時ころ、宮若市宮田の路上で、下校中の男子中学生が、見知らぬ男から「ねぇねぇ」と声をかけられ、腕を掴まれる事案が発生しました。男は、年齢50歳から60歳くらい、身長170センチメートル位、黒っぽい服装、黒色ニット帽を着用しています。

保護者の方は

●不審者を見たら大声を出す。

●通学路を必ず通る。

●防犯ブザーを持つことなど、お子さんと話し合いましょう。

【直方警察署の情報】

柳川市でつきまとい事案発生

12月6日午前7時ころ、柳川市三橋町において、小学生が登校中、徒歩の男性に小走りでつきまとわれる事案が発生しました。男性は、年齢20歳位、外国人風、身長190センチ位、中肉、ショルダーバッグ、青色キャップ帽、青色ジャンパー、黒色長ズボンを着ていました。

●危険を感じたら大声を出して助けを呼びましょう。

●防犯ブザーを活用しましょう。

●不審者を見かけた場合は、110番通報をお願いします。

【柳川警察署の情報】

 

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう