大牟田市で不審者事案の発生

1月4日午後2時ころ、大牟田市大字久福木の公園で、親子が遊んでいたところ、不審な男に後をつけられる事案が発生しました。男は、年齢30歳代、身長165センチ位、中肉、黒髪で首までの長さ、白色パーカー、黒色長ズボン、白色スニーカーを着用しています。

●不審者を見たら大声を出す。

●見知らぬ人にはついていかない。

●防犯ブザーを活用するなど、お子さんと話し合っておきましょう。

【大牟田警察署の情報】

西区で悪徳商法発生

1月4日午後0時40分ころ、西区下山門付近の女性宅において、男性1名(年齢50歳位、黒髪、細身、黒色上衣、黒色下衣)から、「火災報知器の点検をしている」等と言い、火災報知器を点検した後、高額な点検代を請求される事案が発生しました。

●不審な訪問販売等があれば、すぐに警察に通報する。

●直ぐに契約せず家族等に相談する等してください。

【西警察署の情報】

行橋市大橋で公然わいせつ事案の発生

1月4日午後4時ころ、行橋市大橋2丁目の路上を女性が徒歩で帰宅中、自転車に乗車した男が陰部を露出する事案が発生しました。男は40〜50歳代、身長170センチ位、やせ型、黒色ジャージ上下、黒色野球帽を着用し、スポーツタイプの自転車に乗車していました。

●不審者を見たら大声を出す。

●すぐに逃げる。

●防犯ブザー、福岡県警察防犯アプリ「みまもっち」を活用する等しましょう。

【行橋警察署の情報】

西区下山門団地でつきまとい事案の発生

1月4日午前0時30分ころ、福岡市西区下山門団地付近で、JR下山門駅から帰宅中の女性が、見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。犯人は年齢45〜50歳くらい、身長165〜170センチくらい、中肉で色不明のジャンパーを着用していました。

●危険を感じたらすぐに大声を出す。

●不審な人を見たら、すぐに110番通報しましょう。

【西警察署の情報】

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

関連キーワード
関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう