八幡西区で公然わいせつ事案の発生

1月6日午前9時20分ころ、八幡西区紅梅付近において、男が下半身を見せる事案が発生しました。犯人は、年齢40歳くらい、身長170センチメートルくらい、やせ型、黒色ジャケット、黒縁メガネを着用の男です。

●不審者を見たら大声を出して周囲に助けを求める。

●すぐに110番通報する。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【八幡西警察署の情報】

八幡西区における不審者情報

1月6日午後5時30分ころ、八幡西区三ケ森2丁目付近で、徒歩通行中の女子中学生が男からつきまとわれる事案が発生しました。男の特徴は、年齢20代くらい、身長175センチメートルくらい、中肉、黒色ニット帽、眼鏡、黒色上着、青色ジーンズ着用の男です。

●見知らぬ人にはついていかない。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【八幡西警察署の情報】

大川市と筑後市で連続窃盗事件が発生

1月6日午後2時ころに大川市大字上巻385番地の路上で、同日午後3時ころに筑後市大字徳久237番地の路上で、いずれも自転車に乗車中の被害者女性が、男女の二人組から道を尋ねられ、被害者女性が自転車から降りて説明をしている隙に、自転車の前カゴに載せていたバッグを盗まれるという被害が連続発生しています。犯人は、自動車使用の年齢30歳から40歳くらいの男女二人組で、男は黒色短髪、紺色ジャンパー着用、女は白色ブラウス様の上衣にズボン着用といった特徴です。

被害に遭わないためにも

●人から声をかけられても、荷物から目を離さない。

●荷物は、自分の近くに引き寄せておく。

●自転車のカゴに荷物を載せる際は、防犯ネットを上から被せるなど、荷物を盗まれないように注意を払いましょう。

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

関連キーワード
関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう