戸畑区で住居侵入事件の発生

1月7日午前1時ころ、戸畑区幸町の住宅で、住居侵入事件が発生しました。犯人は、敷地内に侵入した後、工具様の物を使って1階の窓ガラスを割っています。

●就寝時は確実に窓やドアの鍵をかけましょう。

●補助錠や防犯フィルム等の防犯グッズを活用しましょう。

【戸畑警察署の情報】

小倉南区で公然わいせつ事案発生

1月7日午後9時ころ、小倉南区星和台一丁目6番付近で、男が徒歩進行中の女性に、下半身を見せるという事案が発生しました。犯人は、年齢40〜50歳位の男、身長170センチ位、四角い黒縁眼鏡、茶色い長袖ダウンを着用しています。

●不審者を見たら大声を出す。

●防犯ブザーを活用する。

●防犯アプリ「みまもっち」をインストールして活用するなどしましょう。

【小倉南警察署の情報】

春日市で窃盗事件発生

1月7日午前11時ころ、春日市春日原東町付近の住宅で、ガスの点検を装って部屋に入り、バッグの中から財布を盗むという窃盗事件が発生しました。犯人は、年齢65〜70歳くらい、身長167センチくらい、やせ型の男でした。

●訪問業者には、まずインターホンで対応しましょう。

●訪問者の身分を確認しましょう。

●訪問者に不審点があれば110番通報をしましょう。

●業者の訪問中は、貴重品から目を離さないようにしましょう。

【春日警察署の情報】

直方市で声かけ事案発生

1月7日午前11時30分ころ、直方市湯野原一丁目で、公園で遊んでいた小学生女児が見知らぬ男から「おいで。」「一緒についてこんね。」等と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢50〜60歳位、上下黒っぽい服装をしてます。

●身の危険を感じたら、大きな声で助けを求め、すぐに110番通報しましょう。

●知らない人に声をかけられてもついていかないようにしましょう。

●防犯ブザーを持つことなど、お子さんと話し合いましょう。

【直方警察署の情報】

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

関連キーワード
関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう