大牟田市で盗撮事件の発生

1月8日午後1時ころ、大牟田市大字田隈の道路上で、男が女性のスカート内を携帯電話で盗撮する事件が発生しました。犯人は、年齢20歳代前半くらい、身長170センチくらい、やせ型、金色短髪、黒っぽいズボンを着用しています。

●時々後ろを振り返って、警戒していることをアピールする。

●危険を感じたら大声を出すなどしましょう。

【大牟田警察署の情報】

大牟田市大字田隈で盗撮事件発生

1月8日午後8時ころ、大牟田市大字田隈で、自宅のトイレに男子高校生が入っていたところ、小窓から携帯電話で盗撮される事案が発生しました。犯人は、年齢30歳代の男、身長170センチ位、黒髪、紺色ジャンバー、色不明のズボンを着用し、徒歩で逃走しています。

●危険を感じたら大声を出すなどしましょう。

【大牟田警察署の情報】

福津市で声かけ事案発生

1月8日午後6時ころ、福津市若木台5丁目70番地で、下校中の女子高校生が見知らぬ男から「高校はどこですか。」と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢30〜40歳位、身長170センチメートル位、黒色ジャージ上衣を着用しています。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【宗像警察署の情報】

飯塚市で声かけ事案発生

1月8日午後0時ころ、飯塚市楽市の道路上で、帰宅中の小学生男児が、薄黄色の車に乗った見知らぬ男性から「乗れ。」と声を掛けられる事案が発生しました。犯人は、年齢50歳代、黒色キャップ帽、メガネ無し、白色マスク、灰色ジャンパーを着用し、車で逃走しています。

●見知らぬ人にはついて行かない。

●不審者を見たら大きな声で叫び、すぐに110番しましょう。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【飯塚警察署の情報】

直方市殿町でつきまとい事案発生

1月8日午後4時ころ、直方市殿町で、帰宅中の女子大学生が、見知らぬ男につきまとわれる事案が発生しました。男は20歳代前半で、細身で地味な服装、Gパンを着用し、肩から横長のカバンを掛けています。

●音楽を聴きながら等の「ながら歩き」はやめる。

●人目の付く通りを歩き、深夜の一人歩きは避ける。

●危険を感じたら大きな声で助けを求め、すぐに110番通報しましょう。

【直方警察署の情報】

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

関連キーワード
関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう