大牟田市でひったくりの発生

1月9日午前8時ころ、大牟田市大字手鎌の道路上で、通行中の男子学生が自転車の前かごに入れていたカバンをひったくられる事件が発生しました。犯人はシルバー色原付バイクに乗り、黒色ダウンジャケット、黒色フルフェイスヘルメットを着用しています。

被害に遭わないためにも

●バッグは車道側と反対側に持つ。

●自転車のかごには防犯ネットをつける。

●携帯電話を使用しながら歩かない。

●時々振り返るなど後方にも気を配りましょう。

【大牟田警察署の情報】

城南区で公然わいせつの発生

1月9日午前8時ころ、城南区東油山1丁目4番付近の路上で、ズボンと下着を膝まで下げ下半身を露出した男の目撃情報がありました。男は、年齢不詳、身長170?位、中肉、緑色の上着を着用していました。

●不審者を見たら、すぐに110番通報しましょう。

●危険を感じたら大声を出して助けを求めましょう。

●防犯ブザーを活用しましょう。

【早良警察署の情報】

春日市でつきまとい事案発生

1月9日午後4時ころ、春日市一の谷3丁目付近で、通行中の女性が、見知らぬ男から後をつけられる事案が発生しました。男は、年齢30〜40歳位、身長160〜170センチ位、中肉、黒色ジャンパーを着用し、自転車に乗車しています。

●危険を感じたら大声を出す。

●歩きながら携帯電話、イヤホン等を使用しない。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【春日警察署の情報】

小倉北区で公然わいせつ事案発生

1月9日午後7時30分ころ、小倉北区新高田2丁目の路上で、男が徒歩通行中の女性に、下半身を見せるという事案が発生しました。犯人は、身長170から180センチくらい、黒色短髪、紺色ダウンジャケットを着用し現場から走って逃走しています。

●不審者を見たら大声を出す。

●深夜の一人歩きは避ける。

●防犯アプリ「みまもっち」をインストールし活用するなどしましょう。

【小倉北警察署の情報】

大野城市で窃盗事件発生

1月9日午前10時ころ、大野城市下大利付近の住宅で、火災報知器の点検を装って訪問し、「点検に印鑑が必要」などと言って、印鑑を探している隙を見て、手提げバッグの中から財布を盗むという窃盗事件が発生しました。

●訪問業者には、まずインターホンで対応しましょう。

●訪問者に不審点があれば110番通報をしましょう。

●業者の訪問中は、貴重品から目を離さないようにしましょう。

【春日警察署の情報】

田川郡赤村で声かけ事案発生

1月9日午後4時ころ、田川郡赤村大字内田において、徒歩で通行中の小学生が自動車に乗った見知らぬ男から手を振られ「乗っていかんかい」等と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢60歳位、白髪交じりの短髪で白色の貨物車に乗っていました。

●危険を感じたら大声を出しましょう。

●防犯ブザー等の防犯グッズを活用しましょう。

●不審な人物を見かけたら110番通報しましょう

【田川警察署の情報】

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

関連キーワード
関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう