城南区でつきまとい事案発生

1月11日午前0時半ころ、城南区西片江2丁目17番付近の道路上で、徒歩通行中の女性が、付近を徘徊中の見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢20〜30歳位、身長170?位、中肉で、黒色ジャージ上下、白色マスクを着用していました。

●不審者を見たら、すぐに110番通報しましょう。

●危険を感じたら大声を出して助けを求めましょう。

●防犯ブザーを活用しましょう。

【早良警察署の情報】

宮若市鶴田で窃盗未遂事件発生

1月11日午後3時ころ、福岡県宮若市鶴田で、ベランダに干していた女性用の下着を盗まれそうになるという窃盗未遂事件が発生しました。

●同様の事案が連続で発生するおそれもあることから、洗濯物等は外部から見える場所に干さないように気をつけましょう。

●外出の際は、戸締り等を確実にしましょう。

築上町で声かけ事案発生

1月11日午後4時10分ころ、築上町の路上で、通行中の小学生女児が、見知らぬ男から「一緒に帰ろうか。住所はどこ。お母さんの名前は。」などと声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢80歳位、身長170センチ位、やせ型で、黒っぽい服装、青色模様が入った野球帽を着用しています。

●通学路を必ず通る。

●見知らぬ人にはついていかない。

●防犯ブザーを持つことなど、お子さんと話し合いましょう。

【豊前警察署の情報】

西区で公然わいせつの発生

1月11日午後5時00分ころ、福岡市西区富士見2丁目の道路上で、男が小学生に下半身を見せるという事案が発生しました。犯人は、年齢20歳代から30歳代、身長165センチくらい、やせ型、黒色ジャンバー、黒色ズボンを着用しています。

●不審な人を見たら110番通報する。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【西警察署の情報】

小倉北区で痴漢事案発生

1月11日午後7時ころ、小倉北区足立2丁目で、徒歩通行中の女性に対し、背後から男が近づき臀部を触る事案が発生しました。男は、年齢20歳代、身長175センチ位、やせ型、フード付の黒っぽいジャージ上下を着用しています。

●不審な人物を見かけたらすぐに110番通報する。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザー等を活用するなどしましょう。

八幡西区星和町において声かけ事案発生

 1月11日午後3時30分ころ、八幡西区星和町23番付近において、小学生女児が、高齢者から「一緒に帰ろう。」「家はどこ。」と声をかけられる事案が発生しました。女性の特徴は、60代くらい、黒色上下、赤色マフラー、白髪混じりのおかっぱ頭です。

●不審に思ったらすぐに逃げる。

●防犯ブザーを活用する。

●大声を出すなどの対策をとりましょう。

【折尾警察署の情報】

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

関連キーワード
関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう