大野城市内で不審電話が発生

2月4日午前11時ころ、大野城市内の個人宅に孫をかたる男から、「小包を間違えて送った、中に小切手が入っている。小包は郵便局で止めてもらうが、小切手のお金100万円が必要」等という不審な電話がありました。

●迷惑電話防止機能付電話機を活用しましょう。

●電話お金はすべて詐欺!すぐに相談・110番!

【春日警察署の情報】

小倉南区で声かけ事案の発生

2月4日午後6時ころ、小倉南区北方2丁目で通行中の10代女性が、見知らぬ男性からすれ違いざまに突然声を掛けられる事案が発生しました。犯人は、年齢20歳代前半くらいで、身長180センチメートルくらい、やせ型で、紺色ウィンドブレーカー、黒色ズボンを着用し徒歩で逃走しています。

●防犯ブザーを活用する。

●身の危険を感じたら、大きな声で助けを求め、すぐに110番通報しましょう。

【小倉南警察署の情報】

大野城市で痴漢発生

2月4日午後5時30分ころ、大野城市大字瓦田付近で、通行中の女性が男から体を触られる事件が発生しました。犯人は、年齢10代の男、身長155センチ位、やせ型、紺色の制服様の服、メガネを着用しています。

●夜間の一人歩きは避ける。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【春日警察署の情報】

春日市でつきまとい事案発生

2月4日午後7時ころ、春日市白水ヶ丘4丁目で帰宅中の女性が見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は年齢30歳から40歳位、身長170センチから180センチ位、やせ型、灰色スウェットを着用しています。

●危険を感じたら大声をだす。

●深夜の一人歩きは避ける。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【春日警察署の情報】

糸島市でのぞき発生

2月4日午後8時ころ、糸島市神在の戸建住宅において、女性が入浴しようとした際に、浴室の窓からスマートフォンでのぞかれる事案が発生しました。犯人の人相、着衣は不明、黒色のスマートフォンを使用していたとのことです。

●入浴する際は浴室の窓を施錠する。

●身に危険を感じたら大きな声で助けを求め、直ぐに110番通報しましょう。

【糸島警察署の情報】

博多区で声かけ事案発生

2月4日午後3時ころ、博多区東月隈4丁目4番付近で、女子中学生が見知らぬ男から「どこの中学校。彼氏いるの。」等と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢50歳くらい、上下灰色のスーツ、青色運動靴を着用、黒色バッグを所持しており、バスに乗車して立ち去りました。

●見知らぬ人にはついていかない。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用し明るい道を歩くようにしましょう。

【博多警察署の情報】

ニセ電話詐欺未遂の連続発生

2月3日から2月4日にかけて、北九州市八幡西区、中間市、遠賀町で息子を名乗る男から「〇〇(息子の名前)だけど明日行くから」等と電話を掛けるニセ電話詐欺の予兆電話が連続発声しています。

●犯人の嘘を見破るため、家族間で合言葉を決めましょう。

●「風をひいた」「電話番号が変わった」などと電話があった場合には、以前の電話番号に掛けなおしてみましょう。

●電話でお金は全て詐欺!すぐに相談・110番!

【折尾警察署の情報】

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

関連キーワード
関連記事
記事の掲載依頼

ブログ『福岡県人』にて無料で記事の掲載依頼をお受け致します。

各種イベントの告知や新商品の案内、お店のPRなどに使ってみられませんか!

 

掲載を希望する方は下部ボタンをクリック!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう