早良区で不審者の目撃情報

2月5日午後0時ころ、早良区原5丁目10番付近の道路上で、上半身裸の男が徘徊しているとの目撃情報がありました。男は、年齢20歳代、やせ型で、ハーフパンツを着用していました。他にも、同日午後3時ころ、早良区原5丁目16番付近の道路上で、挙動不審な男が徘徊しているとの目撃情報がありました。男は、年齢20歳代、身長170cm位、やせ型、黒髪のボサボサ頭で、赤色セーター、膝丈のズボンを着用し、ビールを所持していました。

●不審者を見たら、すぐに110番通報しましょう。

●危険を感じたら大声を出して助けを求めましょう。

●防犯ブザーを活用しましょう。

【早良警察署の情報】

筑紫野市で不審者の出没

2月5日午後4時ころ、筑紫野市俗明院付近で、徒歩で下校中の小学生が、灰色の軽自動車に乗車した見知らぬ男から写真を撮られる事案が発生しました。男は年齢30歳くらい、黒っぽい色の服、眼鏡をかけていました。

●危険を感じたら大声を出す。

●近くの人やコンビニ等に助けを求める。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【筑紫野警察署の情報】

太宰府市で痴漢発生

2月5日午後8時30分ころ、太宰府市向佐野4丁目8番の道路上で、通行中の女性が、男から身体を触られる事件が発生しました。犯人は、年齢20〜30歳位、身長170センチ位、灰色上下服、白色スニーカーを着用しています。

●時々後ろを振り返って、警戒していることをアピールする。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【筑紫野警察署の情報】

早良区でつきまとい事案発生

2月5日午後6時ころ、早良区早良1丁目8番付近で女子中学生が見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢20〜30歳くらいで、黒色ジャンパー、黒色スウェットズボン、グレー色のキャップ帽を着用していました。

●危険を感じたら、大声を出しましょう。

●防犯ブザーを活用しましょう。

●危険を感じたらすぐに110番通報しましょう。

【早良警察署の情報】

行橋市行事でつきまとい事案の発生

2月5日午後5時ころ、行橋市行事5丁目において小学生女児が徒歩で帰宅中、車から降りてきた見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は60歳代、小柄でシルバー色の乗用車に乗車しています。

●不審者を見たら大声を出す。

●すぐに逃げる。

●防犯ブザー、福岡県警察防犯アプリ「みまもっち」を活用する等しましょう。

【行橋警察署の情報】

久留米市内発生のわいせつ検挙

平成30年7月6日にお知らせした、久留米市梅満町でのわいせつ事件については、31歳の男を検挙しました。情報提供や地域のパトロールなど、ご協力ありがとうございました。

【久留米警察署の情報】

糸島市でつきまとい事案発生

2月5日午後3時ころ、糸島市三雲において、徒歩で下校中の小学生女児らが軽自動車に乗車した男に低速で並走される事案が発生しました。男は年齢50〜60歳くらい、身長160〜170センチメートルくらい、体格は中肉、茶色長袖上衣、茶色長ズボン、灰色キャップ帽着用、黄土色の軽自動車に乗車していました。

●危険を感じたら大声を出しましょう。

●防犯ブザーを活用しましょう。

●危険を感じたら110番通報しましょう。

【糸島警察署の情報】

大野城市でニセ電話詐欺事件発生

2月5日午後3時ころ、大野城市内の高齢者宅に孫をかたる男から「お菓子を送ったけど届いた?」「会社の書類を間違えて送った」「広島まで送らないといけない」「いくらか貸して、12日に返す」「キャッシュカードの暗証番号を教えて」「上司が取りに行くから渡して」等と電話があり、自宅を出て歩いていたところ、声をかけてきた男に現金60万円とキャッシュカードをだまし取られる詐欺事件が発生しました。

●迷惑電話防止機能付電話機を活用しましょう。

●電話でお金はすべて詐欺!すぐに相談・110番!

【大野城警察署の情報】

 

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

関連キーワード
関連記事
記事の掲載依頼

ブログ『福岡県人』にて無料で記事の掲載依頼をお受け致します。

各種イベントの告知や新商品の案内、お店のPRなどに使ってみられませんか!

 

掲載を希望する方は下部ボタンをクリック!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう