糸島市で強制わいせつ事案の発生

2月7日午前11時ころ、糸島市内の商業店舗において女性が知らない男から声をかけられ、その後付近の住宅地において男から体を触られる事案が発生しました。男は年齢60から70歳くらい、身長160センチメートル前後、体型は中肉で、自転車で逃走しています。

●危険を感じたら大声を出しましょう。

●防犯ブザーを活用しましょう。

●すぐに110番通報をしましょう。

水巻町で不審電話が連続発生

2月7日午後3時ころ、水巻町居住の個人宅の固定電話に、折尾警察署生活安全課の警察官を名乗る男から電話があり、「高齢者を狙った犯罪がある」「通帳を調べてほしい」などと、ニセ電話詐欺と思われる不審電話が連続発生しました。

●犯人から再び電話がかかってくることがあります。

●電話でお金の話は全て詐欺!

【折尾警察署の情報】

大牟田市発生の盗撮事件検挙

1月8日にお知らせしました大牟田市大字田隈の道路上で発生した盗撮事件については、22歳の男を検挙しました。情報提供や地域のパトロールなど、協力ありがとうございました。

【大牟田警察署の情報】

西区で公然わいせつの発生

2月7日午後6時10分ころ、福岡市西区愛宕1丁目付近のマンション内で、男が小学生女児に下半身を見せるという事案が発生しました。犯人は、年齢30歳から40歳位、身長175センチ位、中肉、黒髪、黒縁メガネ、青色のジャンバーを着用し、腰に鍵を多数装着しています。

●不審な人を見たら110番通報する。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【西警察署の情報】

久留米市で声かけ事案発生

2月7日午前7時ころ、久留米市諏訪野町南側区域の駐車場で、通行中の小学生女児が、見知らぬ男から、スマートフォンの画面を見せられ「これどこかな」と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢45歳位、身長160センチ位、小太り、黒色短髪で、メガネ、上下スーツを着用しています。

●不審者に会ったら、大声で助けを求め、すぐに110番通報しましょう。

●防犯ブザー等の防犯グッズを活用するなどしましょう。

【久留米警察署の情報】

直方市内で不審電話が連続発生

2月7日午後8時ころ、直方市内において男の声で「俺やけど、明日話しがあるから昼頃そっちに行く」と言って、アポイントをとろうとする電話がかかってきています。実際に息子に確認しても電話をした事実はなかったということが判明しています。他にも同様の不審電話が数件発生しています。

●このような電話は詐欺の可能性があります。

●金銭の要求がないからといって安易に信用することのないようにしましょう。

●迷惑電話防止機器を活用しましょう。

【直方警察署の情報】

西区で不審者事案の発生

2月7日午後3時00分ころ、福岡市西区下山門3丁目6番付近で、名前も知らない小学生女児を探している不審者がいたという情報がありました。不審者は、●年齢50〜60歳くらい、小太り、エンジ色の軽自動車に乗車した男性です。

●不審者を見かけたら、すぐに逃げましょう。

●知らない不審な人に声を掛けられたら、すぐに逃げましょう。

●防犯ブザーを活用する等しましょう。

【西警察署の情報】

那珂川市で公然わいせつ事案発生

2月7日午前8時ころ、那珂川市片縄西4丁目1番の道路上で、男が下半身を露出する事案が発生しました。男は年齢30〜40歳くらい、青色フード付ジャンパー、タートルネック、ベージュ色のズボンを着用しています。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【春日警察署の情報】

春日市内で不審者事案が発生

2月7日午後5時30分ころ、春日市須玖南5丁目付近で、通行中の小学生男子児童が車に乗った男から、車に乗るように手招きされる不審者事案が発生しました。男は白色の車に乗っており、色不明の野球帽子、色不明のダウンジャケットを着用しています。

●見知らぬ人にはついていかない。

●防犯ブザーを持つことなど、お子さんと話し合いをしましょう。

【春日警察署の情報】

八幡東区でニセ電話詐欺事件発生

2月7日午後9時ころ、宮若市の女性宅に息子になりすました男から「明日、家に寄ろうと思う」という電話がかかり、翌8日午前11時ころ、再度同男から「投資をして失敗した。600万円どうにかならないか。税務署で取り調べを受けている。」等と言われ、午後2時30分ころ、八幡東区内に誘い出された後、税務署員を名乗る男に現金600万円をだまし取られるという詐欺事件が発生しました。

●電話でお金はすべて詐欺!すぐに相談・110番。

●ニセ電話を受けないよう、ニセ電話撃退器を設置しましょう。

●犯人の嘘を見破るため、家族間の合言葉を決めましょう。

【八幡東警察署の情報】

八幡東区でニセ電話詐欺事件発生

2月7日午後4時30分ころ、八幡東区の女性宅に警察官を名乗る男から電話があり、「あなたの口座からお金が引き出されている。その件で警察官がお宅に伺うのでキャッシュカードを渡してください。」などと言われ、来訪した男にキャッシュカードをだまし取られる詐欺事件が発生しました。

●警察がキャッシュカードを受け取ったり、暗証番号を尋ねたりすることはありません。

●ニセ電話を受けないよう、ニセ電話撃退器を設置しましょう。

●電話でお金はすべて詐欺!すぐに相談・110番!

【八幡東警察署の情報】

小倉南区で公然わいせつ事案の発生

2月7日午後5時ころ、湯川新町3丁目7番付近において、男が帰宅中の小学生に、ズボンを下げて下半身を見せるという事案が発生しました。犯人は、年齢30歳代の男、青色ジャージを着用し、逃走しています。

保護者の方は、

●不審者を見たら大声を出す。

●防犯ブザーを活用するなど、お子さんと話し合っておきましょう。

【小倉南警察署の情報】

小倉南区で不審者の出没

2月7日午後6時ころ、小倉南区若園4丁目2番付近で、刃物を所持した男性が目撃される事案が発生しました。男は、年齢40から50歳代の男性、身長160センチから170センチ位、黒色ダウンを着用し、刃物を所持しています。

●危険を感じたら大声を出してすぐ逃げる。

●防犯ブザーを活用する。

●防犯アプリ「みまもっち」をインストールして活用するなどしましょう。

【小倉南警察署の情報】

那珂川市で不審者事案が発生

2月7日午後4時ころ、那珂川市松木1丁目付近で、小学生児童が見知らぬ男に携帯電話で容姿を撮影される事案が発生しました。男は白色ジャンパー、黒色系ジーパン、黒色靴を着用、赤色系スマートフォンを所持しています。

●危険を感じたら大声を出しましょう。

●防犯ブザーを持ちましょう。

【春日警察署の情報】

 

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

関連キーワード
関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう