アメリカのニュース専門テレビ局CNNが運営する「CNN Travel」が、毎年年初に発表する「今年訪れるべき観光地リスト」で、「2019年に訪れるべき19の場所」の中に日本で唯一、福岡がランクインしました。

 

CNN Travelでは、全世界800名以上のトラベラー・ジャーナリストから寄せられる情報をもとに、旅行に関する最新ニュース、地域に密着したローカル情報、旅行のお役立ちアイディア、世界各都市・国の地元住民から寄せられるおすすめレストラン・ホテル・バー情報など、あらゆる角度のトラベル情報が発信されています。

 

福岡が紹介されている記事には、小倉城の写真が使われており、ニュージーランドのクライストチャーチ、エジプトに続いて3番目に福岡が登場しています。

 

記事では、福岡について「魅力的な歴史に素晴らしい食べ物、自然の美」と称え、「大阪、東京、京都のような広く知られている目的地を超え、日本の新たな一角を見たいと思っている人にとっては最高の目的地」と評価しています。

 

具体的な見どころとしては、福岡城跡や九州国立博物館、毎年6,000本以上の梅が咲く太宰府天満宮、北九州の河内藤園の藤のトンネル、柳川の掘割などが挙げられています。

 

そして、最も絶賛するポイント“食”では、「日本海に面した福岡は、シーフード好きにとって理想的な場所であり、日本のトップグルメシティのひとつ。長浜鮮魚市場は月に一度しか開放されないが、市場のレストランは毎日営業している」と解説。

 

さらに、「お腹に博多ラーメン一杯分のスペースを残しておくことお勧めする」とし、とんこつラーメンを美味しい脂っこい豚肉のスープと紹介し、「博多発祥のチェーン店『一蘭』でお試しを」と続けています。

 

最後には、今年3月にリニューアルオープンする福岡市美術館を紹介。
ウォーホル、バスキア、シャガールなど世界の著名アーティストを含む幅広い作品が用意されていると締めています。

 

2019年は「G20福岡財務大臣・中央銀行総裁会議」や「ラグビーワールドカップ」の開催が予定されている福岡。世界の注目を集める1年になりそうです。

 

CNN Travel

 

あわせて読みたい
関連キーワード
関連記事
記事の掲載依頼

ブログ『福岡県人』にて無料で記事の掲載依頼をお受け致します。

各種イベントの告知や新商品の案内、お店のPRなどに使ってみられませんか!

 

掲載を希望する方は下部ボタンをクリック!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう