城南区で不審火の連続発生

2月20日未明、城南区長尾や樋井川で、道路わきに置かれたゴミ袋などが燃えるという不審火が連続発生しました。

●自宅の周りに燃えやすいものを置かないようにしましょう。

●ゴミ袋は収集時間の直前まで出さないようにしましょう。目撃情報等があれば情報提供をお願いします。

【早良警察署の情報】

久留米市で声かけ事案発生

2月20日午後4時ころ、久留米市東櫛原町南側区域の路上で、帰宅中の小学生等が、見知らぬ男から「握手しよう。」等の声をかけられ、手を差し出される事案が発生しました。犯人は、50歳くらいから60歳くらい、身長165センチメートルくらい、白髪まじり短髪の男で、青色か灰色ジャンパー、黒色長ズボンを着用しています。

●進学路を必ず通る。

●見知らぬ人にはついていかない。

●防犯ブザーを持つことなど、お子さんと話し合いましょう。

【久留米警察署の情報】

田川市平松町で公然わいせつ事案の発生

2月20日午前8時15分ころ、田川市平松町の路上で、男が通行中の男子中学生に対し下半身を見せるという事案が発生しました。男は年齢40〜50歳くらい、身長165センチくらい、黒っぽいジャンパー着用、徒歩で逃走しています。

●不審者を見かけた際は大声を出し近くの家などに避難しましょう。

●すぐに家族や学校、警察に知らせましょう。

●防犯グッズを活用しましょう。

【田川警察署の情報】

大野城市で公然わいせつの発生

2月20日午後6時ころ、大野城市月の浦1丁目10番の道路上で、男が通行中の女子中学生に下半身を見せるという事件が発生しました。男は、年齢40代くらい、身長180センチくらい、やせ型、黒髪短髪、眼鏡、黒色ダウンジャケット、黒色長ズボンを着用しています。

●不審者を見たら大声を出す。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【春日警察署の情報】

久留米市で公然わいせつ発生

2月20日午後9時ころ、久留米市津福本町中央部の歩道上で、男が下半身を露出する事案が発生しました。男は、年齢70歳くらい、灰色上衣、灰色ズボンを着用していました。

●身に危険を感じたら大きな声で助けを求め、すぐに110番通報する。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【久留米警察署の情報】

早良区で声かけ事案発生

2月20日午後7時ころ、早良区荒江2丁目19番付近の道路上で、通行中の女子学生が、後方から接近してきた見知らぬ男から「君かわいいね、ライン交換してよ、俺と付き合って」等と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢25〜30歳位、身長170cm位、中肉で、赤色の作業着ズボンを着用し、白色の袋を所持していました。

●不審者を見たら、すぐに110番通報しましょう。

●危険を感じたら大声を出して助けを求めましょう。

●防犯ブザーを活用しましょう。

【早良警察署の情報】

小倉北区でニセ電話詐欺事件発生

2月20日、小倉北区内の女性宅に息子を名乗る男から「ファンドを買って借金ができて、500万円必要になった。」「今日中に返さないと会社にばれて問題になる。」等の電話があり、息子であると信じた女性が、会計士を名乗る男に現金を手渡したニセ電話詐欺事件が発生しました。また小倉北区内では今週に入りニセ電話詐欺に発展するおそれのある不審電話も多発しています。

●電話でお金はすべて詐欺!すぐに相談・110番!

●ニセ電話を受けないよう、ニセ電話撃退機器を設置しましょう。

【小倉北警察署の情報】

中間市でニセ電話詐欺事件発生

2月20日午後7時ころ、中間市大字垣生に住む女性宅の固定電話に息子を騙る男から「友達と株で失敗した。」「250万円が必要だ」等と電話があり、息子であると信じた女性が、息子の代理人と名乗る者に現金を手渡し、騙し取られた事案が発生しました。

●電話でお金は全て詐欺!すぐに相談・110番。

●犯人の嘘を見破るため、家族間の合言葉を決めましょう。

【折尾警察署の情報】

戸畑区で不審者

 2月20日午後7時00分ころ、戸畑区天神1丁目付近で、自転車で帰宅中の女子中学生が不審な男から走って追いかけられる事案が発生しました。男は年齢40歳から60歳代、禿げ頭、黒っぽい服を着用していました。

●危険を感じたら大声を出して逃げる。

●周囲の大人に助けを求める。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【戸畑警察署の情報】

 

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

関連キーワード
関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう