博多区でわいせつ事案発生

3月6日午前4時ころ、博多区博多駅南二丁目6番付近で、通行中の女性が男から体を触られる事案が発生しました。男は、年齢50歳代、身長170センチメートルくらい、中肉、白っぽい上衣及び黒っぽいズボンを着用しています。

被害に遭わないためにも

●携帯電話等を使用しながら歩かない。

●すぐに110番通報する。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【博多警察署の情報】

戸畑区で不審電話の連続発生

3月6日午前10時ころから戸畑区小芝地区の複数の家に戸畑警察署の警察官を騙る男女から「リストの中に名前や電話番号があった。被害にあっていないか」等という不審な電話がかかる事案が発生しました。

●少しでもおかしいと思ったら一旦電話を切り、すぐに家族や警察に相談しましょう。

●在宅時でも留守番電話設定にしておきましょう。

●電話でお金の話はすべて詐欺!すぐに相談・110番!

【戸畑警察署の情報】

門司区で不審電話の連続発生

3月6日、門司区内において門司警察署の警察官を名乗り、「詐欺グループを捕まえたらあなたの名前がリストに載っている」「銀行口座を変えないと被害に遭う」と告げるなどの不審な電話が多発しています。

●このメールを見た方はご自身の家族にも注意喚起をして下さい。

●不審な電話があった際は、家族や警察にすぐに相談しましょう。

●電話でお金はすべて詐欺と疑いましょう。

【門司警察署の情報】

小倉南区でつきまとい事案の発生

3月6日午前7時ころ、小倉南区上曽根3丁目付近で、徒歩通学中の小学生女児が、見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢20〜30歳位、身長170センチメートル位、やせ型、灰色パーカー、黒色ズボンを着用しています。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用する。

●防犯アプリ「みまもっと」をインストールして活用しましょう。

【小倉南警察署の情報】

糸島市で不審メールの連続発生

3月6日午後6時ころから午後7時ころにかけて、糸島市居住の方が所有する複数の携帯電話宛てに、「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。下記よりご確認ください。http://sagawa・・(以下省略)」という不審なメールが届く事案が連続発生しています。

●身に覚えのないメールは無視しましょう。

●不安を感じたら警察や家族に相談しましょう。

【糸島警察署の情報】

 

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

関連キーワード
関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう