博多区で声掛け事案発生

 3月7日午後6時00分ころ、博多区博多駅南3丁目付近で、帰宅中の女性が男から「ツーショット、ツーショット」と声を掛けられる事案が発生しました。犯人は、年齢40歳位、身長165センチ位、やせ型、短髪、メガネ、イヤホン、青色上衣、黒色系ズボンを着用しています。

●なるべく人通りの多い明るい道を歩く。

●すぐに110番通報する。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【博多警察署の情報】

中央区でつきまとい事案発生

3月7日午後10時ころ、中央区平尾3丁目で、帰宅途中の女子学生らが見知らぬ男4名から「こんばんは」と声を掛けられた後つきまとわれる事案が発生しました。男らは年齢10代位、身長170センチ位、内2名は自転車を使用していました。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【中央警察署の情報】

大牟田市で声かけ事案の発生

3月7日午後4時ころ、大牟田市宮原町2丁目の公園前路上において、帰宅途中の小学生女児が見知らぬ男から「風邪ひいているの、送って行こうか」と声をかけられる事案が発生しました。

●犯人は年齢40歳位、黄色と黒色の縞模様のジャンパー、水玉模様のズボン、黒色キャップ帽、黒色マスクを着用していました。

●見知らぬ人にはついていかない。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用するなど、お子さんと話し合いましょう。

【大牟田警察署の情報】

苅田町新津で不審者

3月7日午後4時30分頃、苅田町新津付近で、帰宅中の小学5年生男児が犯人から頭部を平手で叩かれるという事件が発生しました。犯人は、70歳から80歳位の男、身長160センチ位、白髪、灰色上衣、黒色ズボンを着用しています。

●身に危険を感じたら、大きな声で助けを求め、110番通報する.

●福岡県警察防犯アプリ「みまもっち」を活用するなどしましょう

【行橋警察署の情報】

 

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

関連キーワード
関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう