南区で公然わいせつ事案発生

3月9日午前8時ころ、南区鶴田4丁目28番付近で、男が女性に対して、下半身を見せる事案が発生しました。犯人は年齢30代後半、中肉、黒色ニット帽、黒色眼鏡、黒と灰色のボーダー上衣、黒ズボンの男でした。

●危険を感じたら大声を出すか、防犯ブザーを活用して助けを求めましょう。

●犯人の特徴をできるだけ覚えて、すぐに110番通報をし、捜査に対するご協力をお願いします。

【南警察署の情報】

城南区でつきまとい事案発生

3月9日午後5時40分ころ、城南区七隈4丁目付近で遊んでいた女児らが、見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢40歳代、身長170センチメートル位、やせ型、黒色短髪、上下紫色の服、黒色の靴を着用し、水玉模様のクリーム色バッグを持っていました。

●危険を感じたら、大声を出しましょう。

●防犯ブザーを活用しましょう。

●危険を感じたらすぐに110番通報しましょう。

【早良警察署の情報】

東区で痴漢事案発生

3月9日午後11時38分ころ、福岡市東区筥松1丁目付近の路上で、通行中の女性が見知らぬ男から身体を触られる事案が発生しました。犯人は、外国人風の男で、上下茶色の服を着た男でした。

●身に危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【東警察署の情報】

小倉北区で詐欺事件発生

3月9日北九州市に居住する高齢者の携帯電話の無料通信アプリに友人のアカウントを不正に乗っ取った被疑者から「電子マネーカードを購入して欲しい。」とのメッセージが届き、友人だと誤信した被害者がコンビニにおいて電子マネーカードを購入し、同カード番号を写真で送信した結果、十数万円分の電子マネーカードの利用権を騙し取られる詐欺事件が発生しました。

●不審なメッセージが届いたら必ず誰かに相談しましょう。

●多額の電子マネーカードを購入している方を見たら「詐欺ではないですか。」と声掛けをお願いします。

【小倉北警察署の情報】

小倉南区でつきまとい事案の発生

3月9日午前9時頃、小倉南区朽網西4丁目付近で、徒歩通行中の小学生女児が、見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢60歳〜80歳位、身長170センチメートル位、中肉、茶色上着、茶色ズボンを着用しています。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用する。

●防犯アプリ「みまもっち」をインストールして活用しましょう。

【小倉南警察署の情報】

 

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

関連キーワード
関連記事
記事の掲載依頼

ブログ『福岡県人』にて無料で記事の掲載依頼をお受け致します。

各種イベントの告知や新商品の案内、お店のPRなどに使ってみられませんか!

 

掲載を希望する方は下部ボタンをクリック!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう