2019年3月9日(土)、10日(日)の2日間、福岡県那珂川市大字五ケ山に3月29日(金)グランドオープンする五ケ山クロスキャンプ場で『五ケ山フェスティバル』が開催されました。

 

週初めから雨が心配されていたこのイベントですが、9日は見事な晴天に恵まれ絶好の行楽日和。
約1700人の中から抽選で選ばれた500人がイベントに参加しました。

自然豊かな山々の眺望を楽しめる会場には、ステージや地元那珂川市のグルメブースが並んでおり、参加者は思い思いにグルメやステージイベントを楽しみました。

那珂川のハンバーガー屋さん「SUNRISE」のスペシャルバーガー

那珂川の完全予約制のラーメン「ナカムラボ」がこの日のために開発した「牛骨しょうゆラーメン」

那珂川タコス

 

ボルダリングの体験ゾーンでは、たくさんの子供たちが挑戦し、頂上目指してがんばっていました。

また、斜面のある所ではビニールシートを使って草スキーをする子供が続出。ほかにも自然あふれる会場では子供たちの元気に遊びまわる姿と声が響き渡りました。

9日のメインイベントともいえるHUNーKUN(湘南乃風)がステージに登場すると、大人たちは大盛り上がり。

会場一体となって盛り上がっていました。

モンベルが手がけるこのキャンプ場は2019年3月29日(金)にオープンします。

九千部山や脊振山でトレッキング、五ケ山ダムの湖面では2019年秋頃からカヤックやSUP、豊かな自然の中を爽快にサイクリング!さまざまなアクティビティを楽しむベースキャンプ地として活用できます。

 

9日のみ参加させていただいたこのイベント。
まさに五ケ山と那珂川を満喫できるイベントだったのではないでしょうか。

 

 

 

 

関連記事
記事の掲載依頼

ブログ『福岡県人』にて無料で記事の掲載依頼をお受け致します。

各種イベントの告知や新商品の案内、お店のPRなどに使ってみられませんか!

 

掲載を希望する方は下部ボタンをクリック!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう