田川市大字夏吉で不審者事案の発生

3月12日午前10時30分ころ、田川市大字夏吉において、歩行中の女子中学生が軽自動車に乗車した男から、「こんにちは」と声を掛けられ、携帯電話のカメラを向けられる事案が発生しました。車両は黒色系統の箱型で20〜30代の男が3名乗車していました。

●不審者を見かけた際は大声を出し、近くの家などに避難しましょう。

●防犯ブザー等の防犯グッズを活用しましょう。

●不審者を見かけたりした時はすぐに家族や先生・警察に連絡しましょう。

【田川警察署の情報】

小倉北区で暴行事案発生

3月12日午後6時35分ころ、小倉北区木町三丁目の施設内で、徒歩帰宅中の女性に対し、男が液体を掛ける暴行事案が発生しました。男は、身長170センチ位、中肉、黒色メガネ、黒色コートを着用しています。

●不審な人物を見かけたらすぐに110番通報する。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザー等を活用するなどしましょう。

【小倉北警察署の情報】

西区で不審電話事案が発生

3月12日午後5時15分ころ、福岡市西区の高齢者宅に、孫を名乗る男から「明日の午前中おるね」等と不審な電話が掛かる事案が発生しました。

●犯人の嘘を見破るため、家族間の合言葉を決めましょう。

●少しでも不審に感じたら、家族や警察に相談しましょう。

●電話でお金はすべて詐欺、すぐに相談・110番。

【西警察署の情報】

久留米市で公然わいせつ発生

3月12日午後9時ころ、久留米市津福今町の西部の道路上で、男が下半身を露出する事案が発生しました。男は、年齢20〜30歳位、身長170センチ位、上下ジャージ、白色マスク、メガネを着用していました。

●身に危険を感じたら大きな声で助けを求め、すぐに110番通報する。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【久留米警察署の情報】

西区で不審電話事案発生

3月12日から13日にかけて、西区の女性宅に親族や郵便局員を名乗る男から「小包を間違って送ったので預かってほしい。送料を払っておいてほしい。」などという不審電話がありました。

●犯人の嘘を見破るため、家族間の合言葉を決めましょう。

●ニセ電話詐欺を受けないため、ニセ電話詐欺撃退器を設置しましょう。

●在宅時でも留守番電話設定にしておきましょう。

【西警察署の情報】

西区で色情盗(下着泥棒)事案の発生

3月12日午前8時00分ころから、同日午後4時00分ころまでの間、福岡市西区小戸4丁目14番の住宅で、ベランダに干していた女性の下着が盗まれる事案が発生しました。犯人は、1階のべランダに干していた下着を盗んで、逃走しています。

●不審者を見たら、すぐに110番通報しましょう。

【西警察署の情報】

 

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

関連キーワード
関連記事
記事の掲載依頼

ブログ『福岡県人』にて無料で記事の掲載依頼をお受け致します。

各種イベントの告知や新商品の案内、お店のPRなどに使ってみられませんか!

 

掲載を希望する方は下部ボタンをクリック!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう