久留米市で不審電話が連続発生

3月12日から3月13日にかけて、久留米市内において、久留米市役所の職員を名乗る男から、医療費の還付金に関するニセ電話詐欺の不審電話が連続発生しました。

●「電話でお金はすべて詐欺。すぐに相談110番」。

●ほんの少しでも「変だな」と思ったら電話を切って、家族や警察に相談しましょう。

●市役所職員がATMに誘導したり、キャッシュカードの暗証番号を尋ねることはありません。

【久留米警察署の情報】

戸畑区内で不審電話の連続発生

3月13日午後5時ころ戸畑区内の複数の家に戸畑警察署のワタナベを名乗る男から「おかしな電話はかかっていませんか」「詐欺の被害にあっていませんか」等という不審な電話がかかる事案が発生しました。

●少しでもおかしいと思ったら一旦電話を切り、すぐに家族や警察に相談しましょう。

●在宅時でも留守電話設定にしておきましょう。

●電話でお金の話はすべて詐欺!すぐに相談・110番!

【戸畑警察署の情報】

小倉南区で不審電話の発生

本日、小倉南区内で、小倉南警察署の警察官を名乗る男から、ニセ電話詐欺に発展するおそれのある不審な電話がかかってきています。

●警察署に折り返し電話し、本物の警察官か確認しましょう。

●警察官や銀行員等が、通帳やキャッシュカードを預かったり、口座の暗証番号を聞いたりすることはありません。

●電話でお金はすべて詐欺!すぐに相談・110番!

【小倉南警察署の情報】

那珂川市でつきまとい事案発生

 3月13日午後3時ころ、那珂川市王塚台2丁目で、通行中の女子児童が見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢50歳から60歳位、赤色上衣、黒色ズボンを着用しています。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【春日警察署の情報】

小倉南区で不審者の出没

3月13日午前8時ころ、小倉南区東貫2丁目付近で、徒歩で登校中の女子中学生が、車に乗った男から写真を撮られる事案が発生しました。男は、年齢30歳から40歳代、身長160から170センチ位、黒色上衣、青色のジーパン着用、白色の車に乗車しています。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用する。

●防犯アプリ「みまもっち」をインストールして活用するなどしましょう。

【小倉南警察署の情報】

南区で痴漢事案の発生

3月13日午後3時ころ、南区柳瀬1丁目31番付近の道路上で、徒歩通行中の小学生女児が、後方から来た男から体を触られる事件が発生しました。犯人は若い黒髪の男で、紺色ジャージ上下を着用していました。

●危険を感じたら大声を出して逃げる。

●防犯ブザーを持つことなど、お子さんと話し合いましょう。

【南警察署の情報】

八幡西区でつきまとい事案発生

3月13日午後6時ころ、八幡西区本城一丁目付近で、徒歩通行中の児童が見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は年齢30歳から40歳、身長160センチメートル位で黒色の上衣を着用しています。

●身の危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを携帯する。

●不審者を見かけたらすぐに110番通報するなどしましょう。

【折尾警察署の情報】

春日市で声かけ事案発生

3月13日午後4時ころ、福岡県春日市須玖南3丁目付近の道路上で、自転車に乗車中の小学生男児が見知らぬ女から「車に乗らないか」と声をかけられる事案が発生しました。女は年齢60歳から70歳位、身長160センチメートル位、やせ型、茶色短髪、赤色ジャンパーを着用し、ベージュ色の軽自動車を使用しています。

●身に危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用する。

●見知らぬ人には付いていかないなど、お子さんと話し合いましょう。

【春日警察署の情報】

小倉南区で声かけ事案の発生

3月13日午後4時30分ころ、小倉南区葛原本町5丁目付近の路上で、通行中の女子中学生が、金髪、スーツ姿の男から「どこの塾に行きよると」「うちの塾に入らない」などと声を掛けられる事案が発生しました。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用する。

●防犯アプリ「みまもっち」をインストールして活用しましょう。

【小倉南警察署の情報】

宮若市で声かけ事案発生

3月13日午後3時ころ、宮若市宮田でバスを待っていた女子高生が、見知らぬ男から「どこ行きよるん」などと声をかけられる事案が発生しました。男は年齢50〜60歳くらい、赤色のジャンパーを着用しています。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザーを活用する。

●イヤホンを着用しての一人歩きは控えましょう。

【直方警察署の情報】

 

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

関連キーワード
関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう