南区でわいせつ事案発生

3月17日午前5時ころ、南区塩原4丁目付近で、女性が、犯人から体を触られる事件が発生しました。犯人は、30代の男、身長170センチくらい、中肉、黒色長袖、黒色長ズボン、黒色帽子、メガネを着用しています。

●深夜の一人歩きは避ける。

●危険を感じたら大声を出す。

●防犯ブザー等を活用するなどしましょう。

【南警察署の情報】

筑後市で声かけ事案発生

3月17日午後2時ころ、筑後市大字馬間田において、女児3名が遊んでいたところ、男が白色軽トラックから降りてきて「おうちはどこ」「どこの小学校に通っているの」と声をかけて来る事案が発生しました。犯人は、年齢40〜50歳くらい、黒縁メガネ、黒色ニット帽子着用です。

被害を防止するために

●不審者を見たら大声を出して助けを呼ぶ。

●110番通報する。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【筑後警察署の情報】

城南区でわいせつ事件発生

3月17日午前0時30分ころ、城南区別府1丁目付近路上で、通行中の女性が後方から来た男から抱きつかれ、体を触られる事件が発生しました。男は、身長170センチ位、細身、黒色系上下衣、黒色系キャップ帽を着用した男でした。

●深夜の一人歩きは避けましょう。

●危険を感じたら、大声を出しましょう。

●防犯ブザーを活用しましょう。

【早良警察署の情報】

電車内に不審者出没

3月17日午後7時00分ころ、久留米市東町付近の電車内で、男がズボンの中に手を入れて下半身を触っているところを女性に見せるという事案が発生しました。男は、年齢20歳から30歳くらい、小太り、黄色Tシャツ、紺色ジャージを着用していました。

●身に危険を感じたら大きな声で助けを求め、すぐに110番通報する。

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。

【久留米警察署の情報】

中央区で不審火の発生

3月17日午後9時から午後10時までの間、中央区福浜1丁目でゴミ置き場や自転車に火をつけられる不審火が連続発生しました。

●自宅の周りに燃えやすいものを置かないようにしましょう。

●目撃情報等あれば情報提供をお願いします。

【中央警察署の情報】

久留米市でニセ電話詐欺事件発生

3月17日午後0時ころ、久留米市内の被害者の携帯電話に有料サイトの未納料金に関するショートメールが届き、メール記載の電話番号に架電したところ、「有料サイト利用料金の未納がある。今日中に支払わなければ裁判を起こす。コンビニで電子マネーを購入して支払ってほしい。」等と言われ、指示されたとおり、コンビニで電子マネー30万円分を購入し、その利用権をだまし取られる詐欺事件が発生しました。

●身に覚えのないメールやハガキは無視しましょう。

●「電子マネーで支払え」は詐欺と思いましょう。

●電話でお金はすべて詐欺!すぐに相談、110番!

【久留米警察署の情報】

 

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう