警察官を騙る不審な電話に注意

3月18日午前10時ころ、行橋市内の複数の自宅に、警察官を名乗る男から家族構成を聞く等の電話が連続で発生しています。

●不審に感じたら、家族や警察に相談しましょう。

●電話でお金の話しが出たら全て詐欺です。

【行橋警察署の情報】

太宰府市でニセ電話詐欺事件発生

3月18日午前11時ころ、太宰府市の男性宅に警察官を名乗る男から電話があり、「詐欺グループを捕まえたら、名簿にお宅の名前がありました」「確認のためキャッシュカードの番号を教えて欲しい」等という不審な電話がかかる事案が発生しました。周辺でも同様の不審電話が複数発生しています。

●少しでもおかしいと思ったら一旦電話を切り、すぐに家族や警察に相談しましょう。

●在宅時でも留守番電話設定にしておきましょう。

●電話でお金は全て詐欺!すぐに相談・110番!

【筑紫野警察署の情報】

南区で公然わいせつ事案発生

3月18日午前0時ころ、南区柏原1丁目2番付近で、男が女性に対して、下半身を見せる事案が発生しました。犯人は身長160センチ位、細身、パーカー着用、マスク着用の男でした。

●危険を感じたら大声を出すか、防犯ブザーを活用して助けを求めましょう。

●犯人の特徴をできるだけ覚えて、すぐに110番通報をし、捜査に対するご協力をお願いします。

【南警察署の情報】

早良区で不審電話の連続発生

3月18日午後1時20分ころ、早良区の個人宅に、早良警察署の警察官をかたる男から「詐欺の被害にあっていないですか。捜査の過程であなた名義の通帳が見つかっています。」等という不審電話がかかっています。ほかにも、早良区で、同様の不審電話が相次いで発生しています。

●在宅時でも留守番電話設定にしておきましょう。

●少しでもおかしいと感じたら一度電話を切り、すぐに警察や家族に相談しましょう。

●電話でお金はすべて詐欺!すぐに相談110番!

【早良警察署の情報】

中央区で不審電話の発生

3月18日午後3時00分から午後6時30分ころの間、中央区内の複数の高齢者宅に親戚の名前を名乗る者から電話があり、「会社の重要な書類を宅配便に入れて送ってしまった。会社に迷惑料を支払わなければならないのでお金を貸してほしい」等電話がかかってくる事案が発生しました。

●少しでもおかしいと感じたら一度電話を切り、すぐに警察や家族に相談しましょう。

●電話でお金はすべて詐欺!すぐに相談・110番!

【中央警察署の情報】

 

あんあんネットふくおか ホームページ

以上の不審者情報などについての詳細は、下部ボタンのリンク先より福岡県の「あんあんネットふくおか」のホームページをご確認ください。

関連キーワード
関連記事
記事の掲載依頼

ブログ『福岡県人』にて無料で記事の掲載依頼をお受け致します。

各種イベントの告知や新商品の案内、お店のPRなどに使ってみられませんか!

 

掲載を希望する方は下部ボタンをクリック!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう