2019年4月26日(金)~5月6日(月・祝)の11日間、福岡市の舞鶴公園において、全国から実力派のカレー店が集う『超カレーグランプリ』が開催されます。

 

会場では、来場者によるNo.1カレーを決定する投票のほか、福岡を代表するFBSの人気番組「めんたいワイド」との連動企画で人気芸人や有名タレントも続々登場!

 

全国から総勢20店舗以上の個性豊かな店舗が集結!
地元福岡からも選りすぐりの名店が出店します。

イベント期間中は、前期(2019年4月26日(金)~5月1日(水))と後期(2019年5月2日(木)~5月6日(月祝))で店の入れ替えが行われ、それぞれ違った店舗のカレーを味わうことができます。

 

さらに、「九州ビアフェスティバル2019」が同時開催されますので楽しさ2倍です♪

イベント概要

  • 日程:2019年4月26日(金)~5月6日(月・祝)
  • 時間:26日(金)15時~21時
           ※L.O 20時30分
       27日(土)~5日(日)11時~21時
               ※L.O 20時30分
       6日(月・休)11時~19時
             ※L.O 18時30分
  • 会場:舞鶴公園西広場 特設会場
        〒810-0043 福岡市中央区城内2
  • 料金:入場無料
  • 主催:FBS福岡放送

出店店舗

4月26日(金)~5月6日(月・祝)

【東京】フジヤマドラゴンカレー
フジヤマドラゴンカレー
スパイスとミンチにとことんこだわった次世代カレー。食感、ジューシー感、旨味のアンサンブルを奏でたミンチを乗せたカレーに、数種類のトッピングによりさらなる自分好みへ。
【トッピング】
・チキンカツ 400円
・クラブカツ 400円
・ベーコン 400円
【大阪】香住 北よし
日本海贅沢蟹カレー
兵庫県産香住カニ料理専門店北よしのまかない用カレーを特別に提供。炙ることで旨味を凝縮させたカニ身&カニミソのトッピングと独自にブレンドしたルーとの相性は絶妙。
【トッピング】
アンコウ 300円
エビ 300円
ホタルイカ 300円
【佐賀】エベレスト
特製マトンの赤たま煮込みカレー
本場ネパールのシェフが作るマトンカレー。国産の赤たまねぎを使い、一から作り込んだ完全オリジナルカレー。
【トッピング】
・タンドリーチキン 300円
・チーズ 200円
【東京】Nepaka
五つ星ネパールチキンカレー
11年間ネパールの5つ星ホテルにてトップシェフを務めたシェフが日本人向けに考案したチキンカレー。15種類以上のスパイスでうまれた深い味わいは珠玉の逸品。
【トッピング】
・焼き芋スティック
・骨つきミニフランク
・煮卵
愛知 インドレストランナンハウス
24時間煮込んで炭火で焼いたジューシーチキンカレー
20種類のインドの本格スパイスをオリジナルで調合し、ふんだんに使用。あらかじめスパイシーソースで24時間煮込んだ、鶏もも肉を炭火でジューシーに香ばしく焼いたチキンが入った、本格派チキンカレー。
【トッピング】
・チキンステーキ 400円

4月26日(金)~5月1日(水)

【東京】カレーの市民アルバ
元祖!金沢カレー
北陸・石川県初の本格派欧風カレー。野菜とビーフを丁寧に熟成させた秘伝のルーは濃厚で優しい味わい。幅広い年代から愛され続ける所以は、まさにそのスタンダードにあり。
【トッピング】
・ソーセージ 200円
【高知】TURMERIC
高知発 大自然が生んだオーガニック旨辛チキンカレー
旨辛スパイスのチキンカレー。開発年月15年。無添加、無着色の当店自慢のカレーです。辛いもの好きにはたまらない。是非ご賞味ください。
【トッピング】
・うずらの卵
【広島】呉海自カレー護衛艦とね特製ビーフカレー提供店
護衛艦とね特製 呉海自ビーフカレー
3種類の牛肉を使い、煮込み時間を長くすることで、肉のうまみを最大限に引き出しています。又、トマトピューレのほのかな酸味と玉ねぎの甘みを生かすことで味にバランスのあるカレーに仕上がっています。
【トッピング】
・鳥の唐揚げ
・フライドポテト
・コロッケ
【山口】カレー食堂 コモやん。
ポルトガル発祥! 酸っぱ辛さがやみつきポークビンダルー
ポークにワインビネガーやニンニク等を漬け込み、スパイスを効かせて、じっくり煮込んで作るポルトガル料理。辛味と酸味が特徴的な味わい。それを日本人の口に合うように改良した完全オリジナルカレー。
【トッピング】
・具増量
【宮崎】kichen curry SPICE ONION
地鶏ダシの旨味溢れる話題のスリランカカレー
地鶏でとったコクと旨味溢れるダシとココナッツミルクのマイルドさを融合。20種以上のスパイスを調合したオリジナル特製スパイスで作り上げるスリランカカレーをご提供。
【トッピング】
・地鶏もも炭火焼

5月2日(木)~5月6日(月・祝)

【東京】秋葉原カリガリ
東京銀座 老舗クラブ発祥のオリジナルカレー
銀座老舗クラブの裏メニューとして愛されてきた逸品。世に広めようと出店したカリガリカレーはサラサラではなく、トロリと濃厚。日本人の舌鼓を鳴らして止まない。
【トッピング】
・角煮 350円
【大阪】船場カリー
大阪船場 元祖イカ墨黒カレー
厳選されたスパイスとイカ墨が入った濃厚でコク深い"黒カリー"!大阪人の厳しい舌に鍛えられ、育まれた大阪の味をご堪能ください!
【トッピング】
・ビーフ 150円
・牛すじ 300円
【宮城】利久
仙台利久の特製スパイス牛たんカレー
牛たん焼の本場、宮城・仙台に門を構えて三十年。利久は宮城県のみならず、全国に店舗を展開させていただいております。利久特製スパイスの牛たんカレーは柔らかく煮込んだ牛たんのおいしさを一層に引き出した逸品です。
【トッピング】
・牛たん唐揚げ
【佐賀】華つばき
国産黒毛和牛の牛すじグツグツ煮込みカレー
国産黒毛和牛の牛すじをトロトロになるまで煮込んだオリジナルカレー。りんご、桃、バナナ、3種類のフルーツを使い、ほどよい甘さを引き立てています。
【トッピング】
・豚角煮
【熊本】ステーキハウス食房小川
ステーキ専門店が作るトロトロ牛煮込みカレー
昭和48年創業の鉄板焼きステーキの老舗が作るカレー。肉の旨みを最大限に引き出すため、1週間かけて煮込んだ牛すじが絶品。
【トッピング】
・熊本牛ステーキ
・馬肉コロッケ

※以上の他にも福岡県内の有名店舗も続々登場予定!

めんたいワイドお笑いステージ

会場へのアクセス

「舞鶴公園西広場 特設会場」
〒810-0043 福岡市中央区城内2
【地下鉄・バス利用の場合】
・地下鉄「大濠公園」下車 徒歩5分
・西鉄バス「福岡市美術館東口」「大手門・平和台陸上競技場入口」 下車 徒歩5〜8分
【車利用の場合】
・都市高速「天神北ランプ」「西公園ランプ」より約3キロ

超カレーグランプリ 公式サイト

『超カレーグランプリ』の詳細は、こちら👇をクリックしてご確認ください!

 

 

あわせて読みたい

 

関連キーワード
関連記事
記事の掲載依頼

ブログ『福岡県人』にて無料で記事の掲載依頼をお受け致します。

各種イベントの告知や新商品の案内、お店のPRなどに使ってみられませんか!

 

掲載を希望する方は下部ボタンをクリック!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう