タイフェスティバル福岡2019【天神中央公園】おいしいタイがやってくる!

2019年11月2日(土)、3日(日)の2日間、天神中央公園において、タイの文化や食などを紹介する「タイフェスティバル福岡2019」が開催されます。

 

今年のテーマは「合言葉はAroiアロイ!おいしいタイがやってくる!」
※「Aroi」はタイ語で「おいしい」の意味です。

 

会場では、タイの国技「ムエタイ」、タイ式ヨガ「ルーシーダットン」の実演や体験、タイ雑貨の販売、タイ観光情報コーナー、さらにタイのアイドルグループ「ソメイヨシノ51」による日本初公演など、大人から子どもまで楽しめる企画が盛りだくさん!

 

また、豊かで奥深い数々のタイ料理を楽しむこともできます。

 

さらに、バンコクまでのペア往復航空券が当たるスペシャル抽選会が11月2日、3日の両日実施されます。

 

イベントに参加してタイを体験しませんか!

イベント概要

  • 日程:2019年11月2日(土)、3日(日)
  • 時間:2日(土)11時~19時
       3日(日)11時~18時
  • 料金:入場無料
  • 会場:「天神中央公園」
       〒810-0001 福岡市中央区天神1-1
        【アクセス】
         ◆西鉄福岡「天神駅」より徒歩約3分
         ◆地下鉄空港線「天神駅」東口より徒歩1分
         ◆地下鉄七隅線「天神南駅」5番出口より徒歩1分

ステージイベント

【ステージMC】ブンシリ
タイ人タレントとしてバラエティ、映画、ドラマなどマルチに活躍中。
現在はTBS系列「世界くらべてみたら」にレギュラー出演中。

タイ舞踊

多彩で繊細な舞踊を通じてタイを感じてください。

タイ料理の実演

あの人気タイレストランのシェフに、皆様の前でタイ料理の作り方を披露していただきます。

ムエタイ

タイ発祥の格闘技「ムエタイ」は、400年以上の歴史があると言われ、タイの国技にもなっています。

タイのアイドル「ソメイヨシノ51」

チェンマイを中心に活動するアイドルグループ。
新世代アイドルグループの中でも、トップクラスの人気を得たグループのステージをお楽しみに♪

飲食・物販ブース

タイ料理

世界三大スープに数えられるトムヤムクン、具やスパイスの種類も豊富なカレー。
本場のタイ料理を是非、堪能してください。

タイ雑貨

豊富な種類が魅力のタイ雑貨。あなた好みの一品を探してみましょう。

ルーシーダットン

ルーシーダットンとは、ヨガに似たタイ式健康法。呼吸を整えつつ、手足をゆっくり伸ばしていくもので、元々は127ものポーズがありましたが、現在残っているのは24ポーズ。そのうちの15ほどのポーズを体験することができます。飛び入り参加OKで初心者でも問題なし!無料なので早起きして参加してみませんか。
ブースにてタイ古式リラクゼーションも体験できます。
※11月2日(土)、3日(日)両日とも11時より開催!

タイ感ブース

国王陛下戴冠式展示ブース

ラーマ10世国王陛下戴冠式に関する展示ブースと、皆様からの祝意を表す機会として記名帳をご用意しております。

観光情報コーナー

タイ国政府観光庁をはじめとするタイのスペシャリストたちが、最新のおススメスポットをご紹介。

エアライン

週10便に増便したタイ国際航空や、本年度から就航したタイライオンエア、エアアジアなど、ここでしか出会えないお得な情報をお楽しみに♪

トゥクトゥク

エンジン音からその名が生まれた、タイのタクシーが会場にやって来ます。

ガラポン大会・スペシャル抽選会

素敵なグッズが必ずもらえる!ガラポン大会

①500円お買い上げ毎に参加券を1枚進呈
 ※参加券は1回のお買い物で最大10枚までの配布
②会場のガラポンを回すと、素敵な景品と「スペシャル抽選券」が必ずもらえます。

ダブルチャンス!タイ往復航空券が当たるスペシャル抽選会

「スペシャル抽選券」を持ってタイ往復航空券が当たるスペシャル抽選会に参加しよう!
※当選しても、スペシャル抽選会の場にご不在の場合は、当選対象外となります。
【日時】11/2(土)18時~
    11/3(日)17時~

福岡県 公式サイト

「タイフェスティバル福岡2019」の詳細は、こちら👇よりご確認ください。

 

あわせて読みたい

 

関連キーワード
関連記事
記事の掲載依頼

ブログ『福岡県人』にて無料で記事の掲載依頼をお受け致します。

各種イベントの告知や新商品の案内、お店のPRなどに使ってみられませんか!

 

掲載を希望する方は下部ボタンをクリック!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう