柳川冬のひまわり園を見に行ってきた

2019年12月14日(土)、柳川市のひまわり園で開催されている「柳川冬のひまわり園」に行ってきました。

 

雨も心配される天気予報でしたが、昼前頃からは綺麗に晴れてきたので期待を胸にひまわり園へ。その広々とした敷地には開放感があり、青空のもとで清々しい気分を味わうことも出来ました。

 

また、有明海のすぐ近くにある同園からは、佐賀空港から飛び立つ時に響き渡る「ゴォー」っという音と共に飛行機をきれいに見ることが出来ます。

 

3分咲きくらいなものの、冬に咲くひまわりを初めて見ることができた。そして、ひまわり園の広さは想像以上に広い!

みつばちがひまわりの蜜を美味しそうに堪能中

もっと多くのひまわりが咲いていたらまさに黄色のじゅうたん

奥に見える展望台から満開のひまわりが見れたらきっと最高の景色

今回は冬に咲くひまわりを見れたことに満足

 

今回は残念ながら満開のひまわりを見ることは出来ませんでしたが、初めて冬に咲くひまわりを見れたことに感動。

 

会場ではひまわりを見るだけでなく、じゃがいも掘り体験も出来るということで、美味しそうなじゃがいもを収穫している家族もいました。

 

柳川市のホームページでは、12月11日付けで「咲いているひまわりが少しずつ増えてきていますが、寒さの影響で見頃を迎えることが難しいかもしれません。」と掲載されていますが、実際に行ってみても残念ながら今冬は満開になるのは厳しいのかなという感じがしました。

柳川市ホームページはこちら

 

来年の冬のひまわり園は満開になることを心待ちにしたいですね。

関連記事
記事の掲載依頼

ブログ『福岡県人』にて無料で記事の掲載依頼をお受け致します。

各種イベントの告知や新商品の案内、お店のPRなどに使ってみられませんか!

 

掲載を希望する方は下部ボタンをクリック!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう